カテゴリー


リンク


プロフィール

楓

Author:楓
日本女性の8割が便秘に悩まされているという現状。私ももれなくその一人で、これまでいろいろな情報を得て便秘と戦ってきた。確かに初めて試したものは最初のうちに効果はある。しかしそれが体になじんでくるとまた便秘になってしまうということの繰り返しだった。そんな私が最後にたどり着いてこだわり続けているのが「オリゴ糖」なのです。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


前回紹介した天然派ホットケーキミックスは膨らし粉として内モンゴル産の重曹を使っています。
「重曹ホットケーキはちょっとふくらみが弱いかも・・・」と思ってる方も多いはず。そこで秘策があるんです。お酢を加えてみましょう!。
重曹と反応してよく膨らむんです。

で、今日はどら焼きを作ってみました。

【用意するもの】
ホットケーキミックス 200g
・卵 1個 A
・みりん 大さじ1 A
・しょうゆ こさじ1 A
・牛乳 140cc A
・酢 大さじ1 
あずきジャム 70グラムまたはあずきミルク70グラム
・油 適量

【レシピ】
1、ボールにAを入れて泡だて器でよく混ぜホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。
2、さらに酢大さじ1を加えてよく混ぜる。(ぶくぶくしてきます)
3、フッ素加工のフライパンを熱して油を薄く塗る。2を1/8量くらいづつ丸く流して焼く。表面にぷつぷつと穴があいてきたら裏返して焼く。同様に8枚焼く。
4、冷めたら2枚一組にしてあずきジャムあずきミルクをはさむ。
どら焼き


【グルメレポート】
生地にお酢を足すとふっくら焼けておいしいでーす。
お店で売ってるやわらかーい生地のどら焼きには及ばないけどね。
でもこんなに簡単にできておいしかったらいいでしょ☆


コメント

こんにちわ(^-^)

先週、私もどらやきとゼリー作りましたよ!!

日本のどこかに偶然2種類も同じもの作ってる人

がわかっただけでも驚き!!

今日は今からおからクッキー焼きま~~す。

初めてコメントもらって感動してマース!
ありがとう☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://origo.blog70.fc2.com/tb.php/8-c3663299


Powered by FC2 Blog
