カテゴリー


リンク


プロフィール

楓

Author:楓
日本女性の8割が便秘に悩まされているという現状。私ももれなくその一人で、これまでいろいろな情報を得て便秘と戦ってきた。確かに初めて試したものは最初のうちに効果はある。しかしそれが体になじんでくるとまた便秘になってしまうということの繰り返しだった。そんな私が最後にたどり着いてこだわり続けているのが「オリゴ糖」なのです。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
では手始めにオレンジゼリーを作ってみます。
ちなみに私のレシピは少人数用にしてわかりやすくしています。
人数分作りたいときは倍にしてくれればOKよ。

【用意するもの】ゼリー2個分
丸ごとオレンジ 70グラム
・果汁100%オレンジジュース 200ml(Dole:スーパーで78円がお勧め)
・ゼラチンパウダー 5グラム(一袋)
・プリン/ゼリーカップ(市販で買ったプリンカップを再利用、なければマグカップでも)

【レシピ】
1、ゼラチンパウダーを大さじ2の水につけてふやかしておく
2、オレンジジュースを火にかけて、丸ごとオレンジを入れて煮溶かす。
3、ふやかしておいたゼラチンをなべに入れる。
4、沸騰したらオレンジジュースのあくが出てくるのですくって取り除く
5、ゼラチンが完全に溶けたら火からおろす。
6、あら熱が取れたら、カップに流しいれる。(ゼラチンが冷えて固まる前にカップに入れること)
7、冷蔵庫で冷やし、固まったら完成!

オレンジゼリー


【グルメレポート】

プルプルしておいしいです!
砂糖を足してないのにオレンジそのものの味がしっかりしておいしい!
寒天で固めてたらたぶん無味乾燥な代物になっていたでしょう・・・。
もともと丸ごとオレンジはオレンジピールも柔らかく煮込んで作られていますので、深いコクがあります。
ドールのジュースは他にもアップルやパイナップルもあるのでおりごなりんごパインの楽園でも同じレシピで楽しめると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://origo.blog70.fc2.com/tb.php/6-0c7c57c5


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。