カテゴリー


リンク


プロフィール

楓

Author:楓
日本女性の8割が便秘に悩まされているという現状。私ももれなくその一人で、これまでいろいろな情報を得て便秘と戦ってきた。確かに初めて試したものは最初のうちに効果はある。しかしそれが体になじんでくるとまた便秘になってしまうということの繰り返しだった。そんな私が最後にたどり着いてこだわり続けているのが「オリゴ糖」なのです。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


ゼラチンのもととなるコラーゲンは体を形成するたんぱく質の一種です。ゼラチンは無脂肪でヘルシーな動物性たんぱく質食品です。消化吸収がよく、乳幼児からお年寄りまで安心して召し上がれます。
あのカリスマモデルの押切もえちゃんは玄米とゼラチンを一緒に炊いた「コラーゲン米」を食べているそうですよ☆

さて、このブログの主旨である「簡単、おいしい、ヘルシー」なおやつづくりにゼラチンパウダーは大活躍します。
プリンやゼリーはこのゼラチンパウダーを使います。
凝固させるものとして「寒天」もあります。これはこれでヘルシーなすばらしい食材には違いありませんが、食感がちょっと・・・
それに甘さが半減してしまうため、ついつい砂糖を入れすぎてしまったという経験はないですか?
そうなると「おいしい」と「ヘルシー」から外れてしまうんですよねぇ。
ゼライス

市販で売られているものは5グラムで一包装になっていて、2個分のプリン/ゼリーが作れます。
画像のマルハの「ゼライス」は5グラム×6包装 200円前後で買えますよ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://origo.blog70.fc2.com/tb.php/5-646d28e7


Powered by FC2 Blog
