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楓

Author:楓
日本女性の8割が便秘に悩まされているという現状。私ももれなくその一人で、これまでいろいろな情報を得て便秘と戦ってきた。確かに初めて試したものは最初のうちに効果はある。しかしそれが体になじんでくるとまた便秘になってしまうということの繰り返しだった。そんな私が最後にたどり着いてこだわり続けているのが「オリゴ糖」なのです。


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カカオ99%の活用

前から気になってたんだけどコンビニで必ず見かけるカカオ比率の高いチョコ。調べてみたらテレビや雑誌でも取り上げられてるみたいだね。


「ビタチョコダイエット」を成功させる条件

1・カカオ分の多いチョコレートを選ぶ(70%~80%がオススメ)
2・1日50~100グラムのチョコを空腹時と食前に
  少しづつ食べる。
3・ほかのおやつ、間食は避けよう。

チョコレートの健康効果
 血液サラサラ効果、動脈硬化の予防、血圧を下げる、抗疲労効果、解毒効果

で、調子に乗って99%のチョコを買ってみました。
外箱には「非常に苦いチョコレートです」と書いてあった。
覚悟してひとかけら食べてみると・・・・
まっず~~~~~~い!!!食えるかこんなもん!!
というありさま。
カカオ99%


でもこのチョコ210円もしたんだよね。このまま捨ててしまうのはおしい。

で、ホットチョコレートを作ってみました。

1、牛乳150ccをマグカップにいれ、チョコレートを3カケ、オリゴ糖  小さじ2入れる。

2、電子レンジでチンして良くかき混ぜる。

おいしい~~~。ですよ♪
牛乳のかわりに、スキムミルク大さじ1、150ccの水に溶いても、カルシウム強化&便秘対策にいいかも♪ダイエット中の方には後者がお勧めです☆
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