カテゴリー


リンク


プロフィール

楓

Author:楓
日本女性の8割が便秘に悩まされているという現状。私ももれなくその一人で、これまでいろいろな情報を得て便秘と戦ってきた。確かに初めて試したものは最初のうちに効果はある。しかしそれが体になじんでくるとまた便秘になってしまうということの繰り返しだった。そんな私が最後にたどり着いてこだわり続けているのが「オリゴ糖」なのです。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


0223 005
おもてなし用にガトーショコラを焼きました。

【用意するもの】
・直径18センチの丸型1個(100円ショップでゲットだ!)
ホットケーキミックス  50g
・ココアパウダー  50g
てんさい糖  120g
・卵  3個
・バター  60g
・生クリーム 70cc

【レシピ】
下準備:卵は卵白と卵黄に分ける
     バターは溶かしておく
     型の側面と底に分量外のバターを塗っておく。
     ホットケーキミックスとココアパウダーは一緒にしてふるいにかけておく。
1、ボールに卵黄とてんさい糖の2/3の量を入れて泡だて器で混ぜる。続けてバター、生クリームの順に入れムラ無く混ぜる。
2、1にホットケーキミックスとココアパウダーを入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
3、別のボールに卵白を入れて残りのてんさい糖を2回に分けて混ぜながらツノが立つまでしっかりとあわ立てる。
4、3を3回に分けて2に混ぜていく。生地を底から持ち上げるようにして混ぜていく。
5、型に4の生地を流しいれ、170度のオーブンで40分焼く。

【グルメレポート】
ホットケーキミックスとココアパウダーの分量が同じですからちょっぴりほろ苦い大人な味です。
加えてポリフェノールたっぷりなわけで、プラスオリゴ糖ですからとってもヘルシーなわけです。
食感も外はさっくり中はふんわりで

コメント

そうなんですね

面白いですね。検索からきました!コメントさせて頂きました。

はじめまして

こんにちは!また遊びに来ますね。

踊る腰

腰って勝手に動くもんなんだなw
動かないでねって言われたけどそんなん無理だわwwww
怒りながら喘いでて激しくするから中出ししちまったよw

http://csnpg.net/iz_dl/
オレも気持ちよかったのに、5万ももらっちゃっていいのかね(;=∀=)12716

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://origo.blog70.fc2.com/tb.php/28-60725f11


Powered by FC2 Blog
