カテゴリー


リンク


プロフィール

楓

Author:楓
日本女性の8割が便秘に悩まされているという現状。私ももれなくその一人で、これまでいろいろな情報を得て便秘と戦ってきた。確かに初めて試したものは最初のうちに効果はある。しかしそれが体になじんでくるとまた便秘になってしまうということの繰り返しだった。そんな私が最後にたどり着いてこだわり続けているのが「オリゴ糖」なのです。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


0223 003

先日作ったクリームシチューがあまりにうまくいったので気をよくしてカレーにも挑戦しました。
ルーを使わず、一から手作りしたカレーって低カロリーかもしれないけどコクとか旨みってどうなの?と感じましたが見事に裏切ってくれましたよ

【用意するもの】一人分
・じゃがいも中  半分
・玉ねぎ中   半分
・にんじん   1/3
・ツナ缶     半分
・ウスターソース  大さじ1
・しょうゆ       大さじ1
・ケチャップ     大さじ1
・カレーパウダー  大さじ1
・上新粉       大さじ1
・水        200cc
・牛乳         大さじ1

【レシピ】
1、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを一口大に切り、電子レンジ600wに3分かける。
2、鍋に、水、ウスターソース、しょうゆ、ケチャップ、カレーパウダーを入れ火にかける。
3、2に1とツナを入れる(ツナの油分も一緒に)蓋をして5分ほど煮る。
4、上新粉を大さじ1の水で溶いたものを3に入れる。
5、とろみがついたら牛乳を入れてひと煮たちしたらできあがり。
  玄米ご飯にかけて食べれば一層ヘルシーなカレーです

【グルメリポート】
あらおいしい
正直味にはあまり期待してなかったのですが、ルーを使ったカレーとこれまた遜色ないできばえで。
これなら黙って出せばアンチ手作りカレーの旦那さまも普通に食べてくれそうだわ。
固形スープの素をプラスすれば一層コク豊かになるかも。
4月からの食料品値上がり目前、また一つルーに頼らないレパートリーが増えました

コメント

なるほどです

ちょくちょく見ています。継続して日記凄いです。僕も頑張ります。最近寒いので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://origo.blog70.fc2.com/tb.php/26-b869fb99


Powered by FC2 Blog
