カテゴリー


リンク


プロフィール

楓

Author:楓
日本女性の8割が便秘に悩まされているという現状。私ももれなくその一人で、これまでいろいろな情報を得て便秘と戦ってきた。確かに初めて試したものは最初のうちに効果はある。しかしそれが体になじんでくるとまた便秘になってしまうということの繰り返しだった。そんな私が最後にたどり着いてこだわり続けているのが「オリゴ糖」なのです。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


0223 003
余ったベビーミルクの活用レシピ第2弾です。
平日の一人分のごはんは手抜きになりがち。
でも授乳婦はしっかり栄養取らなくちゃ!
ベビーミルクは栄養豊富だからおっぱいで赤ちゃんに還元しちゃいましょ

【用意するもの】一人分
・ベビーミルク 100ml
・固形スープの素  1個
・玉ねぎ中  半分
・じゃがいも中  半分
・にんじん中  1/3
・鶏肉  100g
・上新粉  大さじ1
・青い野菜  お好みで適量

【レシピ】
1、鶏肉をひとくち大に切り、軽くローストしておく
2、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを切り、電子レンジで600w3分かける。
3、ベビーミルクを鍋に熱し1と2と固形スープの素を入れ蓋をして5分ほど煮る。
4、青い野菜を入れ、(今回はパセリにしました)上新粉を振り入れてよくかきまぜてひと煮立ちする。
5、とろみがついてきたら、塩、こしょうで味を調えたらできあがり♪

【グルメレポート】
おいし~です。
今まで市販のルーを使って作っていたのですが、十分においしいです。旦那にも自信を持って出せます。
市販のルーはまだ値上げが続きそう
でも手作りでこんなにおいしい味が出せるならもうルーなんて必要ないわ!
ベビーミルクがなくなったら牛乳かスキムミルクで代用すれば
でもスキムミルクのほうが栄養がギュッと凝縮されているし脂肪分がカットされているからヘルシーですね。
スキムミルクのすばらしい性質については私のHPでまとめているから見にきてね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スキムミルクヨーグルトダイエット!!  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://origo.blog70.fc2.com/tb.php/23-eafd4b27


Powered by FC2 Blog
