カテゴリー


リンク


プロフィール

楓

Author:楓
日本女性の8割が便秘に悩まされているという現状。私ももれなくその一人で、これまでいろいろな情報を得て便秘と戦ってきた。確かに初めて試したものは最初のうちに効果はある。しかしそれが体になじんでくるとまた便秘になってしまうということの繰り返しだった。そんな私が最後にたどり着いてこだわり続けているのが「オリゴ糖」なのです。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
育児中にパン作りするのってその子の月齢にもよるけど無謀な行為かもしれない。
でもパン作り好きには作りたいという欲求が抑えられないし、できないことでストレスを感じてしまうこともあると思う。
オール小麦のパンを作っていたとき、いつまでも生地が手にくっついて離れなくて、かゆいところもかけやしないものだった。そしてやっと生地がひとかたまりになったらベンチタイム→一次発酵→ガス抜き→成型→二次発酵→焼成と長い段階を踏む。

ところが米粉パンと出会いその簡単さにびっくりしました。
なにせ一次発酵がいらいないし、一番びっくりしたのは生地がすぐにひとかたまりになってしまったことです。オール小麦のときは20分以上生地をこねていないと生地がまとまりませんでしたが、米粉のパンは3分もしないうちにするっと生地が指から外れました。
これならこねている最中に子供がぐずったっりおイタをはじめてもすぐに制止できます。
焼きあがったパンももちもちしておいしいし、次の日ももちもちして、トーストすると「カリッ・もちっ」の米粉パン独特の風味が楽しめるのです。

パン用米粉は残念ながらまだあまり市販されていません。
私はここで手に入れました↓
パン用米粉シトギミックス

母乳のために米粉パンを作ろうと思い立ったのですが、とにかく簡単でおいしいし、小麦粉も値上げするわけだから一生お付き合いしていこうかな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://origo.blog70.fc2.com/tb.php/22-fa87a276


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。