カテゴリー


リンク


プロフィール

楓

Author:楓
日本女性の8割が便秘に悩まされているという現状。私ももれなくその一人で、これまでいろいろな情報を得て便秘と戦ってきた。確かに初めて試したものは最初のうちに効果はある。しかしそれが体になじんでくるとまた便秘になってしまうということの繰り返しだった。そんな私が最後にたどり着いてこだわり続けているのが「オリゴ糖」なのです。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


まずはこげる心配のない炊飯器でできちゃう超簡単ケーキから♪
今回は「パインの楽園」を使ってみますが、果物のオリゴ糖ジャムならなんでも合うと思います

【準備するもの】
・ホットケーキミックス 200グラム
 A{・オリゴ糖のジャム70グラム ・牛乳120cc ・卵 1個
・サラダ油 大さじ4

【作り方】
1、ボールにAを入れて泡だて器でよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまでよくまぜる。サラダ油を加えてムラなく混ぜる。

2、電気炊飯器のうちがまに1の生地を流しいれて炊飯器にセットして普通に炊飯器のボタンを押す

3、保温に切り替わったら中央に竹串をさしてみて生の生地がくっついてこなければできあがり♪生の生地がくっついてきたら再び炊飯ボタンを押して加熱し、保温に切り替わったら再びチェックする。まだ生地がくっついてくる場合はその繰り返し。

4、網などの上に炊飯器をひっくり返して(簡単にひっくり返るよ)ケーキを取り出しあら熱をとってから食べやすい大きさに切り分ける。

できあがり

【注意すること/コメント】
電気炊飯器の機種によっては中央に火が通りにくくて生焼けの状態になってしまう場合があります。
ちなみにうちの炊飯器は3年前に買ったもので(多分炊飯器レシピがブームになる前)やはり1回の炊飯では生焼けで、炊飯を4回繰り返して完成しました。(^^ゞ時間はかかったけどぜんぜん手間のかからない子でした。炊飯している間は他事ができるしね!まずはお試しあれ♪

オリゴ糖ジャムをのせて


【グルメレポート】
なかなか見た目もよろしく出来上がったのでさっそく味見☆
そのまま食べてもパイナップルのフルーティーな味がしっかりついてておいしい~。食感ももちもちしてていい感じです。
お好みで上からもジャムをかけちゃうとさらにフルーティーでおいしいですよ。
手間をかけてないのにこんなにおいしく出来上がることに感動しちゃいました。
まさにこれがホントのほっとけーキだねぇ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://origo.blog70.fc2.com/tb.php/2-36f14bae


Powered by FC2 Blog
