カテゴリー


リンク


プロフィール

楓

Author:楓
日本女性の8割が便秘に悩まされているという現状。私ももれなくその一人で、これまでいろいろな情報を得て便秘と戦ってきた。確かに初めて試したものは最初のうちに効果はある。しかしそれが体になじんでくるとまた便秘になってしまうということの繰り返しだった。そんな私が最後にたどり着いてこだわり続けているのが「オリゴ糖」なのです。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
doria.jpg
母乳育児をしたいけれど、今ひとつ母乳が足りず、ミルクをたして混合栄養にしていた。
しかしここのところうまい具合に母乳が出るようになり、離乳食も進み、ミルクを足す必要がなくなってきた。
そして余ったミルクの活用を考えるようになった。
また、授乳婦=米第一!の考え方から、スープのとろみには米粉、揚げ物の衣にも米粉とこだわりを持つようになった。
平日の昼間は結構適当な食事をしている。
なのである程度栄養あり、手早くできてそれなりにおいしいレシピを即興で作ってみた。
先日食わず嫌いを見ていたら、ELTの持田さんが好物だというトマトクリームパスタからアイデアが浮かんだんです

【用意するもの】2人分

・ベビーミルク 200ml
・ケチャップ  小さじ2
・上新粉    大さじ1
・塩こしょう   少々
・ごはん   お茶碗2杯分
・とろけるチーズ  2枚

お好みで玉ねぎ、ジャガイモ、チキン、ツナ、マッシュルームなど加えてもいいですね。

【レシピ】
1、なべにベビーミルクを入れ熱し、ケチャップを加える
2、とろみを出すため上新粉を振り入れる。
3、塩こしょうで味を調える。
4、グラタン皿にご飯をもり3を均一に流しいれる。
5、とろけるチーズをのせトースターで5分(チーズに焦げ目がつくまで)焼く。

【グルメレポート】

ケチャップの酸味をほのかに感じて「これもあり!」って感じでした。
手早く作りたかったので今回はぜんぜん具がなかったけど今度は玉ねぎとツナを入れて作ってみちゃお





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://origo.blog70.fc2.com/tb.php/19-2a63f49b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。