カテゴリー


リンク


プロフィール

楓

Author:楓
日本女性の8割が便秘に悩まされているという現状。私ももれなくその一人で、これまでいろいろな情報を得て便秘と戦ってきた。確かに初めて試したものは最初のうちに効果はある。しかしそれが体になじんでくるとまた便秘になってしまうということの繰り返しだった。そんな私が最後にたどり着いてこだわり続けているのが「オリゴ糖」なのです。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏無しもち

moti.jpg
母乳不足の頃はよく母乳マッサージの先生にいわれたものだ。
「ごはんは2杯食べなさい。具沢山のお味噌汁を食べなさい。おやつはおせんべいやおもちのような米からできたものを食べなさい・・・」

そう確かに母乳をあげているとお腹がすく。で、パンやお菓子を間食で食べると腹持ちが悪いからすぐお腹がすく、でまた食べる・・・の悪循環で、母乳をあげて痩せるどころかどんどん太っていってしまうのだ。

絶対に太りたくないから私は間食は和菓子と決めてきた。
ここで一つ簡単に手作りできる和菓子を紹介!

名づけて「柏無しもち」
柏があったほうが確かに嗅覚からのおいしさも手伝っていっそうおいしいのでしょうがそんなものを調達する手間もコストも育児中にはないのだ。

【用意するもの】 4個分
・上新粉  100グラム
てんさい糖  大さじ2
・ぬるま湯  160cc

あずきジャム 80グラム

【レシピ】
1、耐熱皿に上新粉、てんさい糖、ぬるま湯を入れてまぜる
2、ラップをして電子レンジで600にて2分かける
3、濡れふきんにとり滑らかになるまでもむ。
4、まな板にもちとり粉として上新粉を広げ、その上で丸くまとめ、手のひら大にのばす
5、あずきジャムを20グラムずつのせてつつむ

【グルメリポート】
普通においしいですが、お店で売っているものと比べてはいけません。
でも原材料で何が使われているか自分でしっかり認識できるのが手作りのよさ!
常日頃便秘に悩まされているから糖分は常にてんさい糖オリゴ糖ジャムを使う。
育児中とはある意味ロングバケーション中なのだから時間はある。(無い人はごめんなさい)いろんなことにこだわりを持って行こう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://origo.blog70.fc2.com/tb.php/16-d2f50fb7


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。