カテゴリー


リンク


プロフィール

楓

Author:楓
日本女性の8割が便秘に悩まされているという現状。私ももれなくその一人で、これまでいろいろな情報を得て便秘と戦ってきた。確かに初めて試したものは最初のうちに効果はある。しかしそれが体になじんでくるとまた便秘になってしまうということの繰り返しだった。そんな私が最後にたどり着いてこだわり続けているのが「オリゴ糖」なのです。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こしあん水羊羹

                    こしあん水羊羹


夏は水羊羹がいいですね☆やっぱり水羊羹はゼラチンではなく寒天を使いました。粉末寒天は水に戻す手間がないからお手軽です。

【用意するもの】
・型(3~4型分)
しるこくず湯…大さじ4
てんさい糖…大さじ2
・水…400cc
・粉末かんてん…5グラム

【レシピ】
1、粉末寒天を分量の水で溶かし中火にかける。沸騰したら弱火にしてしっかりと煮溶かす。
2、弱火のままてんさい糖を加えて煮溶かす。
3、しるこくず湯を加えて木杓子でかき混ぜながら全体になじませる。2分ほど弱火で煮た後火からおろす。
4、すぐに固まり始めるのですばやく型に流しいれる。バットなどに水をはって型を並べ、あら熱を取れたら冷蔵庫に入れ1時間ほど冷やし固めます。

【グルメレポート】

しるこくず湯には甘薯でんぷん、くず粉、馬鈴薯でんぷんが配合されているのでがちがちに固まらないでホントにやさしい口当たりです。あっさり味のこしあんを食べてる感じでおいしいですよ


スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://origo.blog70.fc2.com/tb.php/13-3b277b5e

オリゴ糖について

オリゴ糖オリゴ糖(-とう、oligosaccharide)とは、単糖類同士がグリコシド結合によって結合した化合物の中で、多糖類というほどは分子量が大きくないもののことを指す。オリゴはギリシア語で少ないを意味する語であることから、少糖類(しょうとうるい)と呼ぶこともある。定

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。