カテゴリー


リンク


プロフィール

楓

Author:楓
日本女性の8割が便秘に悩まされているという現状。私ももれなくその一人で、これまでいろいろな情報を得て便秘と戦ってきた。確かに初めて試したものは最初のうちに効果はある。しかしそれが体になじんでくるとまた便秘になってしまうということの繰り返しだった。そんな私が最後にたどり着いてこだわり続けているのが「オリゴ糖」なのです。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


                    ヨーグルトケーキ


【用意するもの】
・直径18cmの丸型かタルト型(100円SSHOPで売ってます)
ホットケーキミックス…150g
カスピ海ヨーグルト…120ml
おりごなりんご…70g
ビートオリゴ糖…大さじ2
・植物油(オリーブ油かなたね油がお勧め)…大さじ2

【レシピ】

1、ボールにホットケーキミックスカスピ海ヨーグルトビートオリゴ糖を入れて粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。

2、植物油とおりごなりんごを加えてよく混ぜる。

3、型に植物油を薄く塗り、2の生地を流しいれ、180度のオーブンで35分~40分焼く。

【グルメレポート】

生地を混ぜて焼くだけなので簡単にできました。カスピ海ヨーグルトはもともと酸味が少ないので食べたときの違和感がまったくありません。
ヨーグルトを加熱すると、菌は死んでしまいますが、加熱することにより体内の発ガン物質やコレステロールを分解、吸着し、排出してくれる率が高くなることがわかっています。
発ガン物質の吸着率はなんと94%で、食物繊維の約2倍なんです。
また、大量に含まれる共役リノール酸は、体脂肪分解、ガン予防、コレステロール抑制効果があり、加熱するとさらに増えるのです。
だから、肥満改善にはホットヨーグルトがおすすめなんです。今後もヨーグルトとオリゴ糖を絡めたレシピを考案しますね☆ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://origo.blog70.fc2.com/tb.php/12-d6593f75

ホットヨーグルトのレシピ 「簡単りんごヨーグルトケーキ」

ホットヨーグルトの効果や作り方、レシピを調べました。

Powered by FC2 Blog
