カテゴリー


リンク


プロフィール

楓

Author:楓
日本女性の8割が便秘に悩まされているという現状。私ももれなくその一人で、これまでいろいろな情報を得て便秘と戦ってきた。確かに初めて試したものは最初のうちに効果はある。しかしそれが体になじんでくるとまた便秘になってしまうということの繰り返しだった。そんな私が最後にたどり着いてこだわり続けているのが「オリゴ糖」なのです。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


                   かぼちゃプリン

私は今日のおやつ作りに感動しています。
かぼちゃプリンを作ったのですが、その簡単さとおいしさと見た目の美しさがかね備わったヘルシープリンなんです。ちなみに卵を使っていません。ではさっそくレシピを紹介!

【用意するもの】
かぼちゃジャム  70グラム
・牛乳  200cc
・水  60cc
・ゼラチンパウダー 一袋5グラム
・ゼラチンをふやかす水 大さじ2

【レシピ】

1、ゼラチンパウダーを大さじ2の水でふやかす
2、鍋にかぼちゃジャムと水60ccを入れ火にかけ、かき混ぜながら煮溶かす。
3、ふやかしたゼラチンを鍋に入れて煮溶かす。
4、かぼちゃジャム、ゼラチンが完全に溶けたら、火を弱め、牛乳を鍋に入れてよくかき混ぜる。
5、一分ほどかき混ぜたら火を止める。(温度は人肌程度です)
6、ちゃこしなどでこしながら、容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やす。
  固まったら出来上がり!

【グルメレポート】
何度かかぼちゃプリンを作ったのですが、味は良くても見た目が・・・ってことが多かったのです。なんかブツブツのアワアワでさ・・・。
で、斬新的なことを思いつきまして卵を使わないプリンを作ってみたんです。これなら卵アレルギーの子でも食べれるでしょ?この2階層がとても美しいでしょ?
上部は牛乳なんだけどほんのりかぼちゃ風味。で下部にはしっかりかぼちゃが!砂糖を余分に足さなくても、オリゴ糖でできてるかぼちゃジャムの甘みがしっかりついていておいしいんです。
まさに簡単、おいしい、ヘルシーなおやつに仕上がりましたのでぜひおためしくださいね♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://origo.blog70.fc2.com/tb.php/11-64f8908d


Powered by FC2 Blog
