カテゴリー


リンク


プロフィール

楓

Author:楓
日本女性の8割が便秘に悩まされているという現状。私ももれなくその一人で、これまでいろいろな情報を得て便秘と戦ってきた。確かに初めて試したものは最初のうちに効果はある。しかしそれが体になじんでくるとまた便秘になってしまうということの繰り返しだった。そんな私が最後にたどり着いてこだわり続けているのが「オリゴ糖」なのです。


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


ホイップクリーム200mlをあわ立てて生クリームにしても、それを一度に使い切ることなんて、気合を入れてデコレーションケーキでも作らない限りありえない!

んで、余った生クリームをどうしようか悩む人も多いと思うので、余った生クリームの活用法についてちょこっと紹介します。

・食パンを適度な大きさに切って、生クリームをのせ、バナナやいちごなどの果物をのせると、プチケーキができます。

・ホワイトシチューを作る時に仕上げの牛乳の変わりに生クリームをいれます。牛乳よりもこくが出る。

・ 生クリームにとろけるチーズを加えて塩こしょうして、ゆでたパスタと絡める。

・卵料理に入れると、普段の卵焼きがプレーンオムレツやふわふわのスクランブルエッグに変身!


余った生クリームの保存ですが泡立ててから冷凍しておくとかなり保存できます。
・プレートに絞って冷凍する。使うときはコーヒーにココアに浮かべてもおいしいですよ。

・冷凍する前に、ココア、抹茶、等をまぜてから冷凍する。そのまま食べるとアイスクリームの様になります。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://origo.blog70.fc2.com/tb.php/10-2417d5bf


Powered by FC2 Blog
